NTTドコモ向けの動画配信サービス「BeeTV」にて、これまで150万人以上が視聴した大人気番組『キス×kiss×キス』の続編、『キス×kiss×キス chapter2』が12月1日より配信されることが決まった。

(C)BeeTV

『キス×kiss×キス chapter2』は、女性が憧れる恋愛のクライマックス=「キス」を、さまざまなシチュエーションで取り上げた恋愛疑似体験番組。第1弾の全編を収録したDVDは、発売と同時にお笑い芸人のいとうあさこがテレビで「毎夜繰り返し見ている」と紹介したことから女性たちの間で話題となり、"女性が女性へのプレゼントするDVD"として2万枚以上のセールスを記録する大ヒット作となっている。

今回新たに制作された『キス×kiss×キス chapter2』は、前作で人気を博したシチュエーションの「内緒のキス」、「ただいまのキス」、「口移しのキス」、「密室のキス」、「仲直りのキス」などを、さらにラグジュアリーな演出でリメイク。新たに「束縛のキス」や「告白のキス」、「看病のキス」なども追加されているという。

前作に引き続き、主題歌はBRIGHTの「キミがいるから~ココロのとなりで~」。そして、番組のディレクターにはこちらも前作同様、Perfumeのミュージックビデオやサカナクションの「アルクアラウンド」で第14回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞を受賞した関和亮を起用し、第2章もこのタッグで番組を盛り上げていく。番組は毎週金曜日更新、全12話が配信される予定。