女性3人組の現役中学生アイドルユニット・ChocoLeが12月28日にシングル「ミルクとチョコレート」でCDデビューすることが10月31日、明らかになった。

ChocoLeのメンバー。左から、玉川来夢、橋本楓、高橋胡桃 拡大画像を見る

同グループは、アイドリング!!!の21号として活躍し、ティーン向けファッション誌『ラブベリー』の専属モデルで人気の橋本楓、オーディション「グラビアJAPAN」の最終選考に残った高橋胡桃、ファッション誌『ピチレモン』専属モデルを務める玉川来夢の3人によるユニット。デビュー曲「ミルクとチョコレート」は現在放送中のアニメ『SKET DANCE』(テレビ東京系)のエンディングテーマとして流れており、12月にはニッポン放送で冠番組の放送も決定した。

デビューに先立ち橋本は「実感はまだないですが、CDデビューは私たちを知ってもらう機会が増えると思うので、頑張らなくちゃ! って思います」、高橋は「ワクワクする気持ちと不安が入り混じっています。皆さんを癒せて、元気になってもらえるようなユニットにしていきたい」、玉川は「ダンスの練習は一生懸命頑張っているので応援してもらえたらうれしい」と心境を語っている。

また、リリースに合わせてファンイベントも実施。11月6日に東京・秋葉原のソフマップ1号店(12:00~)を皮切りに名古屋、大阪、横浜でトークショーや握手会(CD予約者が対象)、ゲーム大会などが行われるほか、女性限定イベントも東京・原宿で行われる。詳しくは公式サイトを参照。