タレントの堀ちえみと南明奈が15日、都内で行われた「ほけんの窓口」新宿支店のオープニングセレモニーに出席した。

左から、南明奈、堀ちえみ 拡大画像を見る

「ほけんの窓口」は、ライフプラザホールディングスが全国展開している来店型保険ショップで、15日にオープンとなった新宿支店は、ビル1棟全フロアが「ほけんの窓口」になっている日本最大規模の旗艦店となっている。堀はお客様第1号として、1日店長の南とともにテープカットを行い、「子供も含めて色々な保険に入っていますが、介護保険とか何重にも入っていて…。今日は保険を見直すために訪問しました」と話し、南は「保険はまだちょっと難しいけど、22才になったのでそろそろ考えなきゃなと思います。今日は頑張ります!」と意気込みを語った。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた堀は、一般男性との再々婚を報道されたばかり。「まだ入籍はしてませんが、ダブってる保険もあるので、2人で出向いて見直す予定です」と来店理由を話し、「名前が変わるのって大変ですね。一緒になるときもそうですけど…本当に苦労しました(笑)」と苦笑い。結婚の決め手については「お互いの気持ちと…あと、彼に心を動かされましたね。家族みんなで行った沖縄旅行で、子供たちが遊んでるそばで夕日を見ながら、『一緒になりましょう』って言われて。『分かりました』って答えました」とプロポーズのエピソードを明かした。堀は現在5人の子持ちだが、男性にも2人の子供がいるため、7人の子供の母親という大家族に。「上の子は独り立ちしたので、今は彼の子供2人とうちの子供2人の6人で住んでます。上の兄ちゃんも肩の荷がおりたみたい。『おかん、1人で大丈夫か?』って心配してたんで。喜んでます」と子供たちからも祝福されているという。

「こんなに早く報道されると思ってなかったんですよね。12月に入籍したら、両方の親族にきちんとけじめをつけたいので、宜しくお願いしますって感じで式をやると思います」と結婚式は親族のみで行う予定だそうで、「出会いってどこにあるか分からないですね。ナンパじゃないですよー。ファンですって言われて、私が一目惚れしちゃった。彼は、大柄でぐいぐい引っ張ってってくれる心意気も男らしい人」と笑顔で話し、男性にメロメロのようだ。最後に「将来2人で末永く過ごしていきたい」と語った堀は、去り際に「今度は大丈夫ですよ!」と報道陣にアピールしていた。