ソニー損害保険はこのほど、Facebookページの運営を開始した。

Facebookページでは、CMやキャンペーン情報、社員のメッセージや取組みといったさまざまな情報を、動画や画像とともに紹介。また、Facebookの特長を活かし、同社社員が顧客と直接コミュニケーションを図ったり、顧客に役立つ情報をタイムリーに発信したりすることにより、顧客が同社に接するきっかけを増やしたいとしている。

ソニー損害保険Facebookトップページ(出典:同ページ)

同社はあわせて、従来より展開している自動車保険CM「クルマと人」シリーズの新バージョンを制作し、全国放映を開始。新バージョンは、「愛を乗せている」篇と「時代が変わっても」篇の2篇となり、ともに同社自動車保険のマーケティングスローガン「クルマとすごす、あなたのそばに。」のコンセプトに基づいて制作されたという。なお、「愛を乗せている」篇については、Web限定の続編「いろんな愛を乗せている」篇を、同社Webサイトにて後日公開予定とのこと。