昨年9月に再結成したピンク・レディーが5日、東京国際フォーラムで全国ツアー「Concert Tour 2011"INNOVATION"」の東京公演を開催した。

全国ツアー「Concert Tour 2011"INNOVATION"」の東京公演を開催したピンクレディーのミー(左)とケイ 拡大画像を見る

コンサートでは、「カルメン'77」や「ペッパー警部」、「ウォンテッド」、「UFO」など往年のヒット曲を披露。アンコール曲も合わせて、全22曲を熱唱した。途中のMCでは、ミーが「毎回恒例になっていますが、立って歌って踊って楽しみましょう!」と元気にコール。一方、ケイは「ちょっと第2次更年期障害が……(笑)」とお疲れ気味。すかさず、「更年期障害は、10年続くのよ!」とミイが返し、会場は笑いに包まれた。

コンサート終了後には会見を開き「途中、本当に苦しくて最後までできるかな? と不安でしたが、無事終わって、ほっとしてます」(ミー)、「私も足がつっちゃって…。そっちに意識が行かないようにしてました」(ケイ)と完全燃焼した様子。ミーは「デビューした当時は、ファンの方々は応援してくれてるという感じだったのですが、今は皆さん歌ったり、踊ったりしてそれぞれ楽しんでますね。客席を見ると、ピンク・レディーの格好をしたお客さんがいっぱいいるんです」と驚き、「ケイはバレエを始めて、足がすごい上がるようになっちゃって。合わせるのが大変でした!」と苦労も語った。

会場に詰めかけた約5,000人のファンは、始めから終わりまで総立ちで、ピンク・レディーの2人と一緒に振付けを踊って楽しんだ

また、結婚8年目になるケイは夫婦仲を聞かれ、「主人はやさしくしてくれます」とラブラブぶりを報告。そんなケイに、ミーは「2人は何年経ってもほのぼのしてるんですよ。私の予定ですか? 今のところ、再婚はないですね。ファンの方々が、恋人のようなものです!」ときっぱり。報道陣から「アイドルみたいですね」と突っ込まれると「何言ってるんですか! ピンク・レディーやってる時は、アイドルです!」と強調していた。

ピンク・レディーの全国ツアーは、全23公演を9月4日まで全国で開催。また、9月18日(日)と19日(月・祝)に、ツアー・ザ・ファイナルが、東京国際フォーラムで開かれることが決定している。