興和はこのほど、テーピング機能付きサポーター「バンテリンコーワサポーター」シリーズより、新たなラインアップとして「ふくらはぎアシスト」を発売した。「ふつう」と「大きめ」の2サイズ展開で、いずれも希望小売価格は2,100円。

「バンテリンコーワサポーター ふくらはぎアシスト」ふつうサイズ

同商品は、ふくらはぎの主要な筋肉である「腓腹筋(ひふくきん)」の働きに着目し、設計されたふくらはぎ専用サポーター。X字型テーピング構造が腓腹筋の働きをサポートし、脚の動きをスムーズにするほか、腓腹筋のブレを抑制することで疲れにくくするという。加えて、サポーターのズレ上がりやズレ下がりを防止するアンカー構造を採用した。長時間の徒歩や立ち仕事などの際に着用することで、ふくらはぎへの負担軽減が期待できる。

同シリーズからはすでに、腰用・ひざ専用・ひじ専用・手くび専用・足くび専用・ソックスタイプの計6タイプが発売されていた。今回は同商品のほかにも、ひじ専用の「カラータイプ(ホワイト・ライトピンク・ライトブルー)」、ひざ専用と腰用の「ゆったり大きめ」が新たに追加され、計7タイプ 38品目のラインナップが揃うこととなった。