毎日毎日、重いビジネスバッグを持って通勤・外回りという皆様、お疲れ様です。かくいう私も商売柄カバンは重く、仕事場ではPCの前に座りっぱなしの猫背&眼精疲労。その上、この時期は冷えて血行が悪くなり、改善の余地がありません。もう肩がこっているのがデフォルトで、今さら痛いとか感じなくなっています。

ノートPCにデジカメ、レコーダー、その他もろもろ入って約4.3kg。まだまだ甘い?

そんな私になんと「"肩こり解消グッズ"レビュー」の指令が。しかもご協力いただくのはあの東急ハンズ。ハンズと言えばあれですよ、地上の楽園ですよ! 学生時代には毎週のように通い詰め、ハンズのある街に出かけたらハンズに行かずにいられない種類の人間に成長しました。木工や樹脂などの素材系には特にお世話になりました。田舎にひっこんでからは行く機会も少なくなってしまいましたが、今の世にはオンラインショップがあります!

ということで、東急ハンズのオンラインショップ「ハンズネット」で手に入る様々なグッズでPCまわりを快適にするこの企画、第1回目のテーマは「肩こり」です。PCユーザーの多くが抱える肩こりの悩みを、どこまで改善できるでしょうか。

いろいろ試します