大人系セクシーユニットpre‐dia(プレディア)が23日、東京・秋葉原でファーストシングル『Dia Love』の発売記念イベントを行った。

前列左から松本ルナ、和泉テルミ、青山玲子、竹田愛、中列左から、水野まい、岡村明奈、湊あかね、村上瑠美奈、沢口けいこ、後列左から、桐川りさ、村上麻莉奈、馬越幸子 拡大画像を見る

昨年11月にライブデビューを果たした大人系セクシーユニットのpre-diaは、アイドルユニット・ぱすぽ☆の姉妹ユニットで、通称パーティーと呼ばれるライブは、ゴージャス感とビジュアルが人気を呼び、満を持して26日にデビューシングル『Dia Love』をリリースする。ユニット名には、ダイヤモンドの原石を磨くという意味が込められており、リーダーの和泉テルミは「今回は2曲あり、1曲目の『Dia Love』は友情をテーマにした曲で、2曲目の『DIAMOND HIGH HEELS』は、『Dia Love』とは違ってカッコいい曲。自分の殼を破りたいというイメージです」と解説。「1人でも多くの方に聴いて欲しいですし、パフォーマンスも見ていただきたいです。お客さんと一緒に踊って楽しめるパーティーが出来れば嬉しいですね」と意気込んだ。

同ユニットには、2010年にトリンプのイメージガールを務めた青山玲子や昨年開催された三愛のファッションショーにも出演したことのある村上瑠美奈などモデルも多数在籍。青山が「これからもモデルとして活躍していきたいですが、Pre‐diaではファッションを絡めたライブが出来たらと思います」とモデルらしい発言をすれば、村上も「Pre‐diaの他に、今年は女優としてのお仕事がしたいですね」と語っていた。