モデルの水原希子が23日、都内で『水原希子フォトブック KIKO(発売中 1,600円 講談社刊)』の発売記念イベントを行った。

フォトブックの発売記念イベントに出席した水原希子 拡大画像を見る

現在公開中の映画『ノルウェイの森』に出演し、人気上昇中の水原による初の写真集。故郷であるアメリカ・テキサスで撮り下ろされ、インタビューではファッションやコスメへのこだわりを聞いているほか、生い立ちや家族の話にも及び、水原の魅力に迫った内容になっている。

水原は「雑誌ではできないことをやろうと、自分でやりたいことをやらせていただきました。面白いファッションに挑戦して、クレイジーな感じの写真もあります(笑)」とアピール。ロケ地・テキサスでは「川に入った時に小さなカエルの赤ちゃんが300匹くらいいて、歩くたびにピョコピョコ飛び跳ねるのが気持ちわるかったですが、頑張って乗り切りました」と苦労もあったという。

8月に韓国の5人組アイドルグループ、BIGBANGのリーダーG-DRAGONとの熱愛が報道されたが、「お友達なんです」と否定。クリスマスの予定について聞かれると「寂しいので仕事を入れてしまいました。彼氏が欲しいです。誰か紹介して下さい!」と訴え、好みのタイプは「好きになった人がタイプなんですが、『天使の涙』(映画)に出演していた金城さんがすごく好き」と挙げ、「高望みしすぎちゃいました(笑)」とおどけていた。