モスフードサービスは26日、バーガー商品「塩バターチキンバーガー(ペッパー風味)」を日本を含むアジア地域の「モスバーガー」全店舗で発売する。販売期間は2011年2月7日まで。価格は360円。
同社は現在、台湾・シンガポール・香港・タイ・インドネシアなどアジアの6カ国に進出しており、同商品は日本を含むアジアの全店舗1,596店舗(2010年11月現在・一部店舗除く)で同時発売となる。
同商品は、直火焼きにした鶏モモ肉の1枚肉を使い、サクサク食感のポテトフライ、オニオンスライスなどと共にバンズでサンドした。味付けにはナシのピュレやバター、青柚子、揚げ胡椒などを加えた塩ベースのソースを使用。ただし、海外店舗では、塩味を控えめにし、オレンジ風味をきかせた味わいにしているという。