タレントの南明奈が9日、都内で行われたイオンのプライベートブランド「トップバリュ」の発表会に出席した。

「トップバリュ」の発表会に出席した南明奈 拡大画像を見る

同社は、「トップバリュ」ブランドの新米を9日より全国で順次発売。全国を4つのエリアに分け、4銘柄・全39アイテムを選定し、生産地の近距離地区での販売を行う。"地産地消"を進めることで、環境に配慮するとともに地場産業活性化に貢献にもつながるとしている。

発表会にエプロン姿で登場した南は、同社の新米を使ったおにぎりをプロデュース。「鮭のおにぎりが一番好きなのですが、今回は一工夫して野沢菜を入れてみました」という「鮭と野沢菜」ほか3種類のおにぎりを披露した。普段は料理をしないという南だが「21歳になって料理ができないというのはヤバイかなと思って、最近は料理の本を読んで研究しています」と意欲的で、「まだ切り方とか基本を学んでいる段階なんですけど、先日オムライスを作りました!」とにっこり。男性には「特大おにぎりをガツっと食べてほしい。合わせてお味噌汁も作ってあげたいですね」と話し、「料理の上手な奥さんになりたいです。できれば24、5歳で結婚したい。相手はいないんですけどね……」と結婚願望も告白した。

また、一部で報じられた小倉優子の結婚報道について報道陣からコメントを求められ「初めて聞きました。ドジッ子なイメージあるけど癒してくれそうですよね。幸せになってほしいです」と祝福していた。