女優の堀北真希と俳優の渡辺謙が8日、都内で行われたNTTドコモの新商品発表会に出席した。

NTTドコモの新商品発表会に出席した堀北真希 拡大画像を見る

同社は、2010年冬と2011年春の新機種として3Dタッチパネルスマートフォンの「LYNX 3D」(シャープ)や、高画質の動画が楽しめる防水対応スマートフォンの「REGZA Phone」(東芝)ほか28機種を発表。これに伴い、新CMの放映も決まり、渡辺謙とダース・ベイダーの新ヴァージョン、堀北真希と木村カエラが共演した新CMなどが放送される。

全28機種の中で「F-02C」(富士通)を気に入ったという堀北は「たくさんあって迷っちゃいましたが、これを選ばせていただきました。その日の気分でフィーリングピースが付け替えられるしデザインも可愛いですね」と選んだ理由を述べ、スマートフォンにも興味津々な様子。「スマートフォンには凄く興味があるので、今度機種変しようかと思っています」と話していた。

CMで共演した木村カエラについては「まだお腹が大きい時の撮影でしたので、『体調大丈夫?』とか『辛くないかな』とか思いました。お腹にはちょっとタッチしましたよ」と気遣いを見せた堀北。さらに30日からスタートする初主演の初舞台『ジャンヌ・ダルク』にも触れ「今は稽古をしている最中。新しいことに挑戦するということで、最初は不安かと思いましたが、今まで知らなかった世界が見れて、自分の成長につながる日々を過ごしています」と充実した日々を送っている様子だった。