12月17日公開の映画『トロン:レガシー』のキャラクター・ポスター画像が21日、マスコミ向けに公開された。

公開された画像は、主人公のサム・フリン(ギャレット・ヘドランド)、主人公の父、ケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)、謎の女、クオラ(オリヴィア・ワイルド)、ナビゲーターのジェム(ボー・ギャレット)、戦士・リンズラーの5種類。

サム・フリン

ケヴィン・フリン

クオラ

ジェム

リンズラー

同作は、ソニーのデジタルシネマカメラ「CINEALTA F35」で撮影した、ディズニーが放つSF・3D超大作。第23回東京国際映画祭の特別招待作品として3Dスペシャル・プレゼンテーションを行うことが決定し、その世界初公開を含む映像が世界中から注目されている。

デジタル界のカリスマであるケヴィン・フリンは、7歳の息子サムを残して姿を消した。20年後、サムは父からの謎のメッセージに導かれて、コンピューターの中の世界に入り込んでしまう。そこは、父が創造した"理想の世界"のはずだったが、今やクルーという独裁者がすべてを支配していた。捕らえられたサムは、ジェムに導かれてコロシアムでの生死を賭けたゲームに参加させられ、絶体絶命の危機に。そこでクオラという謎の女性に救出される。