女優の綾瀬はるかが23日、東京・新宿で行われたパナソニックのデジタルカメラ「LUMIX FX700」のキャンペーンイベントに登場した。

パナソニックのキャンペーンイベントに参加した綾瀬はるか

同イベントは、様々な操作を画面にタッチするだけで行える「LUMIX FX700」の特徴にちなみ、特設サイト上に掲載された綾瀬の写真にタッチされた数だけ大きくなっていくというキャンペーン「綾瀬はるか巨大化プロジェクト はるかにタッチ!ゲーム」の結果発表として開催されたもの。「LUMIX FX700」発売前日から9月20日までの1カ月間で、899万3,053回タッチされ、この結果を受けて高さ10メートルの巨大綾瀬(バルーン)が新宿ステーションスクエア広場に出現した。

綾瀬本人を360度回転させて撮影した静止画をもとに制作されたという巨大なバルーンを見た綾瀬は「あまりにも大きくてビックリしました」と、その大きさに驚きの表情を見せた。さらに、「9月26日までキャンペーンを行っていますので、是非LUMIXで巨大な私を撮影しにきてください」とPRした。

なお、報道陣から、熱愛が噂されている大沢たかおとの交際について質問されたが、綾瀬は笑顔のまま、無言で会場を後にした。