タレントの中川翔子が16日、都内で行われた新番組『ポケモンスマッシュ』(テレビ東京系)の製作発表に出席した。

新番組『ポケモンスマッシュ』の製作発表に出席した中川翔子 拡大画像を見る

2004年より放送されている『ポケモン☆サンデー』をリニューアルした同番組は、出演者が、世界中のあらゆる「ポケットモンスター」の情報を調査する会社"ポケモンエンタープライズ"の社員に扮し、入手したあらゆるポケモンの最新情報を発表していく。また、ロケ企画や視聴者とのゲームバトルなど、さまざまな企画も展開する。番組には"レギュラー陣として同社"の所長・TIMのゴルゴ松本をはじめ、レッド吉田、中川翔子、お笑いトリオのロバートほか、格闘家のチェ・ホンマンも"会長"として不定期で出演する予定。

"マーケティング部長"の中川は「これからも日本中、世界中にポケモンの情報を届けられるよう、ポケモンへの愛を貫いていきたいです」と意気込みを。桃瀬美咲ら新メンバーも加入したことから、ゴルゴ松本は「番組に出演して5年になりますが、いい雰囲気になってきました。パワーアップしますよ!」とアピールした。また、ロバートの秋山は「僕らアドベンチャー部員ですけど、どうせきついロケに行かされるんでしょ?」と愚痴をこぼし、「ハワイとかサイパンに行きたいですよ!」とゴルゴ松本に懇願していた。

『ポケモンスマッシュ』は10月3日(毎週日曜 7:30~8:30)より放送スタート。

前列左から、レッド吉田、中川翔子、ゴルゴ松本、桃瀬美咲、ハナ・ワット、マリアイスラエル・チャルディーニ、後列左から、チェ・ホンマン、ロバートの山本博、秋山竜次、馬場裕之

会見の途中、なぜか得意の空手を披露することになった桃瀬。見事、板割りを成功させ、一同はびっくり