女優の上戸彩とお笑いコンビ・オードリーが15日、都内で行われたアルバイト求人情報サイト「バイトルドットコム」のCM発表会に出席した。

上戸彩(中央)とオードリーの若林正恭(左)と春日俊彰 拡大画像を見る

発表会では、14日に25歳を迎えた上戸と20日に誕生日を迎える若林にサプライズでバースデーケーキが贈られ、2人は大喜び。上戸は「大人の魅力のある女性になるために自分磨きを頑張りたいです。誰かのために、感謝を忘れずにやっていきたい」と抱負を語り、若林も「誕生日にこんなことをしていただいたのは初めて。すごくうれしい!」と感激しきりだった。

また、アルバイト経験のない上戸は「居酒屋さんで働くのが夢だったんです。接客をやってみたくて。憧れますよね。」と話し、面接で重要となる自己アピールについて「自己アピールほど苦手なものはないんです。これまで色々なオーディションを受けました。周りの女の子たちは、モノマネやったり、体操をしたりとすごかったですが、わたしは前に出られなくて……得意分野を見つけておけばよかったですね。これから探します(笑)」と笑顔。春日は報道陣に向かって、「わたしを雇わないと大変なことになりますよ!」などと自信たっぷりに自己アピールを実演してみせたが、上戸は「心に残るものが一つもないですね。わたしだったら採用しないです!」と一刀両断し、会場の笑いを誘っていた。