女優の浅見れいなが30日、都内で行われた主演舞台『結婚狂想曲』の制作発表に出席した。

左から、穂のか、浅見れいな、長渕文音 拡大画像を見る

同舞台は、劇団「PU-PU-JUICE」第10回公演。結婚式当日に新郎が逃げ出すところからストーリーが始まるラブ・コメディーで、穂のか、長渕文音らが共演している。

ウェディングドレス姿で登場した浅見は、同舞台の設定に沿って、新郎が突然「この結婚なかったことにしていただけませんか?」と驚愕の言葉を発しその場を去り、新婦と集まった人々は大騒ぎする、というシーンを披露した。

浅見は「今稽古中です。主演という程よい緊張感を持って楽しみながら稽古しています。是非たくさんの方に見に来ていただきたいですね」と意気込みを。今年で27歳を迎え、気になる自身の結婚については「リアルと言ったらリアルですね。そのうちできたらいいかな」と話し、「私は地味でいいです(笑)。ジミ婚派です。ハデハデにはやらないと思いますよ。友だちとか家族でサラッとやると思います。30歳くらいまでには……がんばります。この作品が終わって結婚って良いなと思ったら準備したいです」と意欲を見せていた。

舞台『結婚狂想曲』は、新宿シアターサンモールにて9月8日から12日の期間で公演。詳細はこちら