ジレットはこのほど、プレシェービング剤のラインナップを一新し、「ジレット フュージョン シェービングジェル」4品目と「ジレットシリーズ シェービングフォーム」1品目の販売を開始した。27日にはタレントの優木まおみさんをゲストに、新製品の記者発表会が行われた。実勢価格はジェル泡タイプが500円前後、フォームタイプが400円前後。

このほど一新されたジレットのプレシェービング剤のラインナップ

「ジレット フュージョン シェービングジェル」は、ジェルから泡に変化するジェル泡タイプのプレシェービング剤。「ヒリヒリが気になる」「爽快な剃り心地がほしい」「深剃りしたい」などの肌のニーズに合わせ、「ピュア&センシティブ」「センシティブスキン」「クールジェル」「レギュラー」の4品目が用意された。また、定番のフォームタイプの商品として、「ジレットシリーズ シェービングフォーム」も発売する。

「ジレット フュージョン シェービングジェル ピュア&センシティブ」

「ジレット フュージョン シェービングジェル センシティブスキン」

「ジレット フュージョン シェービングジェル クールジェル」

「ジレット フュージョン シェービングジェル レギュラー」

「ジレットシリーズ シェービングフォーム」

ジェル泡タイプの4商品では、塗った後でジェルが極薄の膜を作って肌をコーティングするため、シェービングでできやすいミクロの傷を防いで肌の"すべすべ感"がもたらされる。ジェルを塗ってしばらく経つと泡に変化し、剃った箇所が一目でわかるため、二度剃りの防止にも役立つという。また、定番のフォームタイプは、うるおい成分配合の泡が肌に密着。ヒゲを柔らかく剃りやすい状態に整え、スムーズな剃り味を実現したとのこと。

手に塗られたジェルがみるみる白い泡に。優木さんも驚きを隠せない様子だった

記者発表会では、優木さんがシェービングジェルを塗り、泡に変化する過程を実体験することに。手の甲に乗った青いジェルを手で塗り広げると、「泡になってきた!」と彼女も驚いた様子。「普通のジェルタイプよりも伸びがいいし、泡がしっとりしていて気持ちいいですね。これを塗ってからカミソリで剃れば、カミソリ負けもしなさそう」と感想を述べ、「女の子は男性が髭を剃る姿にキュンとするんですよ(笑)。この商品を使って、カミソリ負けをなくして"すべすべ肌"になってください」と商品をPRした。