モデルで女優の山田優が6日、都内で行われたユニクロの「ブラトップ」新CM発表会に出席した。

「ブラトップ」新CM発表会に出席した山田優

同社は、初代の吹石一恵、2代目の栗山千明がセクシーなシーンを披露して話題を集めたユニクロの「ブラトップ」CMキャラクターに山田優を起用。新CMは、山田が上半身を脱いで大胆に背中を披露するなど、セクシーな内容となっている。6日から全国で放映がスタート。

新CMについて山田は「ユニクロの商品は元々愛用していたので、CMのお話をいただいた時は凄く嬉しかったです。でも改めてCMを見ると恥ずかしいですね(笑)。上半身裸の状態で、厳戒態勢の中で撮影しました。綺麗に背中を撮っていただいたので、抵抗感は全然ありませんでしたね」と撮影を振り返り、「着心地が良いんですよ。今はブラしてないんですけど、フィット感があり安心して着られます。着てみないと感じがわからないと思うので、着たことのない女性は是非着てみてください」とアピールした。

「ブラトップ」を着てデートをしたいと語った山田。そんな彼女にさらに「彼氏(小栗旬)とは順調?」と問い掛けると「大丈夫です」と答え、別居報道についても「どうもしてないです。割りと無視ですね。大丈夫です」と意に介していない様子。合鍵を持っていることも打ち明け、小栗との関係は順調のようだ。

2008年の登場以来、多くの女性から支持を集めてきたユニクロの「ブラトップ」。今年のモデルは、ブラトップを新しいスタイルに変更し、ラインナップも全40アイテム176色柄を取り揃えている