『イヴの時間 劇場版』は3月6日より公開

2010年3月6日(土)より池袋テアトルダイヤほかにて劇場公開がスタートする『イヴの時間 劇場版』。その初日舞台挨拶が行われることが決定し、2月27日(土)よりチケットの販売が開始される。

『イヴの時間 劇場版』は、人間と人間そっくりのアンドロイドたちがいる世界を、SFの域を超え、思春期の「戸惑い」や「恥ずかしさ」といった日常感覚を丁寧に描いた、感動と笑いのエッセンスたっぷりなアニメーション映画。3月6日に行われる初日舞台挨拶は、テアトル新宿と池袋テアトルダイヤにて、計5回行われ、吉浦康裕監督のほか、リクオ役の福山潤やサミィ役の田中理恵、ナギ役の佐藤利奈らが登壇する。各出演スケジュールは下記の通り。初日舞台挨拶チケットは、2月27日(土)の午前10時00分より、「チケットぴあ」にて発売される。料金は2,000円。

■テアトル新宿
時間 登壇ゲスト
9時00分の回/上映前 福山潤 (リクオ役)、吉浦康裕監督
■池袋テアトルダイヤ
時間 登壇ゲスト
9時20分の回/上映後 福山潤 (リクオ役)、吉浦康裕監督
12時05分の回/上映前 福山潤 (リクオ役)、吉浦康裕監督
16時35分の回/上映後 田中理恵 (サミィ役)、佐藤利奈 (ナギ役)、吉浦康裕監督
19時20分の回/上映前 田中理恵 (サミィ役)、佐藤利奈 (ナギ役)、吉浦康裕監督
※ 登壇ゲストは当日の状況により予告なく変更となる場合がある

ここでは、リクオ役の福山潤から届いたメッセージをあわせて紹介しておこう。

福山潤 (リクオ役)からのメッセージ

福山潤

――演じ手としてではなく、完成した作品のリクオをどう思いますか?
「あぁ、揺れているなぁ」と思いました。いろいろとこんがらがってますよね。身近にいるアンドロイドをアンドロイドとして見ていいのか……。人として見てしまう部分に嘘をついてしまっていいのか……。
サミィとの相合傘のシーンがありましたが、明らかに後ろめたさを持っていますし、そういう悶々とした思いをどこかで出さないと歪んでしまう多感な時期に、ああいう不思議な空間でああいう事件に巻き込まれて。揺れている思いを表に出すことができて楽しくなったり、マサキと仲違いしたり。彼が自分の中の壁を越え、人間的形成をしていく瞬間を劇場版では一つの流れで見ることができたので、その、男の子として成長していく様子を、彼のお兄さんみたいな心持ちで観ることができました。

――「劇場版」の見どころは?
新作カットも思っていたよりも多くて、気になることは多々あれど、6つのピースが1つになったことは、今まで観てきた方にも十分に価値をアピールできる見どころです。
初めて観る方には、何の情報もなく観て頂きたいですね。自信を持ってお勧めできます。僕自身がとても楽しんで観た作品で、見どころはいろいろあるので、ぜひご自分で見つけて頂きたいです。何度も観て、その都度違った視点で隅から隅まで楽しんで頂ければと思います。



『イヴの時間 劇場版』は、2010年3月6日(土)より池袋テアトルダイヤほかにて公開開始。テアトル新宿では1週間限定モーニング&レイトショー、テアトル梅田では春休みに公開される予定。

■『イヴの時間 劇場版』おもなスタッフ
原作・脚本・監督 / 吉浦康裕◆キャラクターデザイン・作画監督 / 茶山隆介◆音楽 / 岡田徹◆主題歌 / Kalafina「I have a dream」(SME Records)◆アニメーション制作 / スタジオ六花◆制作 / ディレクションズ◆配給 / アスミックエース

■『イヴの時間 劇場版』おもなキャスト
リクオ / 福山潤◆マサキ / 野島健児◆サミィ / 田中理恵◆ナギ / 佐藤利奈◆アキコ / ゆかな◆コージ / 中尾みち雄◆リナ / 伊藤美紀◆チエ / 沢城みゆき◆シメイ / 清川元夢◆セトロ / 杉田智和◆芦森博士 / 山口由里子◆ナオコ / 水谷優子
(C)2009/2010 Yasuhiro YOSHIURA / DIRECTIONS, Inc.