「セラピースーツ」(シャツ、ネクタイ、チーフは別売)

AOKIはこのほど、血行を促進して肩こりを和らげるスーツ「セラピースーツ」を3月中旬に発売すると発表した。5,000着の限定販売で、取り扱いは同社の一部店舗とオンラインショップのみ。価格は4万950円(予定)。

同スーツは、ジャケットのネック部分に使用した強力永久磁石の磁力と、炭100%の炭素繊維「オルガヘキサ」の遠赤外線効果により、血行を促進して肩こりを和らげるというもの。同社によると、磁気には体内の血液中の鉄分に刺激を与え、血流を促す効果があるとのことで、同スーツには医療機器許可を取得した1,400ガウスとなる140mT(ミリテスラ)の強力な永久磁石を使用したという。

一方、炭素繊維「オルガヘキサ」は高熱で繊維自体を炭化させて作られているため、より多くの遠赤外線を放射し、血行を良くする作用があるとのこと。同繊維には小さな孔が多数あるといい、1gあたりの表面積はテニスコート約4面分(約1,300平方メートル)にもなるという。これにより、加齢臭、汗やタバコなどの臭いを消臭・抗菌する効果があるとしている。

2つボタンの2ピースで、カラーは黒、紺、グレーの3種類。サイズはA、AB、BB体の4~7号を展開。なお、カラーその他の仕様は変更の場合あり。