2010ユニチカマスコットガールにタレントのマリアンの長女でモデルのERICAが選ばれ、3日、都内で発表会が行われた。

2010ユニチカマスコットガールに選ばれたERICA

母親に似たハーフ系の顔立ちが特徴の19歳で、母・マリアンからマスコットガールに決定した知らせを聞いたというERICAは「ハワイに旅行中、夜中に聞かされて飛び跳ねました。うれしかったですね」と喜びを語った。風吹ジュン、紺野美沙子らを輩出し、1974年より続いているという歴史があるだけに17代目に選ばれたことについては「色々な方々がやってきている大きなことですよね」と話し、「ユニチカのことを勉強して、皆さんが知らないユニチカの魅力を伝えていきたい」と意気込んだ。

この日は、とうもろこしが原料というユニチカが手がけるバイオマス素材・テラマックを使った衣装姿を3パターン披露。すでにファッション誌でモデルを務めているだけに、柔らかい笑顔を報道陣に振りまきアピールした。今後の目標は女優になることで「色んな役を演じて自分のモノにしているニコール・キッドマンさんのような女優になりたいです。魔女やお化けのような、普通は演じない役にチャレンジしたい」と目を輝かせた。

また、発表会には2007、2008年度のマスコットガールを務めた忽那汐里も駆けつけ、ERICAに花束を贈呈。事務所の先輩である忽那は「温かい会社で、しっかり支えてくれると思うので頑張って下さい」とメッセージ送ったほか、英語が堪能という2人は英語での会話も披露し、エールを交換した。

忽那からは花束が贈呈された

ERICA(えりか)

1990年3月19日生まれ。東京都出身。O型。身長164cm、スリーサイズはB83・W59・H89。タレント・マリアンの長女。ファッションショー「原宿スタイルコレクション」に出演するなどモデルとして活躍中。特技は、英会話。趣味は、バレーボール、バスケットボール。チャームポイントは、長いまつ毛。