歌手の土屋アンナが19日、都内で行われたau携帯電話の新CM発表会に出席した。

au携帯電話の新CM発表会に出席した土屋アンナ

土屋が出演し、21日から全国放映されるauの新CM「ガンガンメール」編は、ロックンローラーに扮した土屋が、歌いながら、新料金プラン「ガンガンメール」の説明をすると、モニターから笑福亭鶴瓶が登場。土屋と一緒に「バビョーン!!!」と言って驚くというユニークな内容となっている。

この日もCMと同じロック風のファッションに身を包んで登場した土屋は「(CMで)歌う曲を収録前に渡され、何も問題ないと思いました。凄いキャッチーで歌っていて楽しい曲。確実にCM曲としては良かったけど、ハードで疲れた~。avexもこういうものを出した方が良いと思いますけどね~(笑)」と所属事務所へ注文しつつも、CMの出来栄えには大満足な様子だった。

また、土屋の前に用意された携帯電話に笑福亭鶴瓶から電話が掛かってくるというサプライズな演出も行われた。「もしもし、CMに出た1人ですけど……。(CMで)私の顔をめちゃくちゃにしてくれましたね(笑)」と話し始めた鶴瓶は「公私にわたって充実してるな~。おめでとう」と妊娠中の土屋に祝福の言葉を贈った。その土屋は、報道陣からの「お腹の赤ちゃんは順調ですか?」という問い掛けに「大丈夫みたいですよ~」と答え、母子はもちろん再婚相手となるスタイリストとも順調ぶりをアピールしていた。