タレントの蛯原友里が15日、都内で行われた海外ドラマ『ゴシップガール』のDVD発売を記念した特別試写会に出席した。

『ゴシップガール』の試写会に出席した蛯原友里

同ドラマは、ニューヨークを舞台に、セレブな高校生たちの人間模様を描いたラブコメディー。過激なストーリーと、劇中には最新のファッションアイテムが多く登場することから、ティーン版『セックス・アンド・ザ・シティ』としてアメリカでは人気のシリーズだ。現在、シーズン3が全米で放映中となっている。

モデルとしてファッション界をリードする蛯原が同ドラマのスペシャルサポーターに就任し、試写会ではトークショーを行った。蛯原は「学生っぽいけど、大人でも着られるファッションなので、気になりますね。カラータイツとか、セレブなのに安いアイテムも取り入れてて、オシャレの上級者だなって思います」と興味津々な様子。「ニューヨークのアイテムがたくさん出てくるので、皆さんも楽しんでほしい」とPRした。

一方、同ドラマでは、高校生たちの恋愛も描かれることから、交際報道のあったRIPSLYMEのILMARIとの仲は順調かと聞かれると「ご想像にお任せします(笑)」とサラリ。結婚もそろそろという質問には「だったいいですね~」と笑顔を見せ、順調ぶりを窺わせていた。

DVD『ゴシップガール』(VOL.1 980円 発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ)ファーストシーズンは、10月21日より発売&レンタル開始。