スーツメーカーのオンリーが10月2日から展開する女性向けの新ブランド「She loves SUITS」の発表会が1日、東京・青山で行われ、ゲストとしてタレントのほしのあきと藤田志穂が出席した。

「She loves SUITS」の発表会に出席したほしのあき(右)と藤田志穂

オンリーが新たに立ち上げた「She loves SUITS」の新製品は、自宅でも洗濯が可能な女性向けのスーツ。乾きやすい素材を使い、洗濯機などで夜洗えば翌朝には乾くという速乾性が売りの一つとなっている。身体に合ったスーツを購入できる「ネクストメイド」という方式を採用。デザインも女性向けとあって、オシャレなスーツがラインナップされている。

「She loves SUITS」の新スーツを着用して登場したほしのは「自分の身体に合ったスーツなので凄く動きやすいです。オシャレなスーツを着て色んなところに出掛けてみたいですね」とアピールした。同社の中西浩一社長から「スーツで競馬に行くと勝ちますよ」という言葉が飛び出すと、ほしのは敏感に反応し、「本当ですか~?(交際報道のあった三浦皇成騎手とのデートに)どうですかね~(笑)。競馬場へ行く時は私服が多いんですけど、皆さんキレイな格好をしてますので、GIの時はビシッとしたスーツで行くのも良いかな。来週から毎週スーツを着て行きます(笑)」と話していた。