千昌夫と二人目の妻との間の娘ダニエラ

TOYOTA「iQ」のデビュー1周年を記念し、30日、東京・渋谷で「GLAMOROUS night 2009 ~CIRCUS~×iQ Parade」が行われた。平子理沙、道端ジェシカ、岩堀せりなど人気モデルが揃う中、演歌歌手・千昌夫の次女で、モデルデビューを果たすダニエラも登場した。

このイベントは、講談社の女性ファッション誌『GLAMOROUS』とのコラボレーションで実現。道端、平子、岩堀ら総勢12名のモデル達がTOYOTAの「iQ」に乗り、渋谷周辺をパレード走行。その後、会場となるSHIBUYA-AXに戻り、報道陣を前にフォトセッションが行われた。雨の降るあいにくの天気の中だったが、12人のモデル達は笑顔も見せつつ、ハイテンションで撮影に臨んでいた。

雨が降る中、渋谷に『GLAMOROUS』のモデル12名が一堂に会した

続いて行われた会見では、『GLAMOROUS』で本格的にモデル活動を開始するダニエラが登場。早速、「デビューにあたって、お父さん(千昌夫)の反応は?」と質問されると、彼女は英語で、「父はすごく喜んでくれたし、協力的でした」と応えた。千昌夫との"親子共演"も期待されるところだが、「父も私に対して『歌手もやってほしい』との気持ちがあるみたい。でもいまのところ、私にはその気はなくて。将来的には(父と)共演することもあるかもしれないけど……」とコメントするにとどまった。

父はどんな人か聞かれると、「日本では変わった人に見られているみたいだけど(笑)、私にとってはごく普通の父親です」。小さい頃からモデルになる夢を抱き、2年ほど前から本格的にモデルをめざすようになったというだけに、感慨もひとしおの様子。「デビューまでにたくさんの人からのサポートをいただき、本当に感謝しています。これからもどんどんキャリアを積み、モデルとして成功したいですね。いまは教育との両立もあってハワイで活動しているけど、将来的には日本で活動することも考えています」と意気込みを語った。ちなみに目標とするモデルは「長谷川潤さん」とのこと。

ダニエラはハワイ在住の18歳。「知っている日本語は?」と聞かれると、「……オツカレサマデシタ(笑)」と日本語で答えた

会見にはダニエラの母・アマンダさんも登場し、親子の仲の良さをアピールする場面も

会見の後には、母・アマンダさんも姿を見せ、ダニエラに花束が手渡された。「今日は特別な日。娘のことを誇りに思うし、心からおめでとうと言いたい」と祝福する母に、ダニエラも満面の笑みで応えていた。