東芝のイメージキャラクターを務める女優の天海祐希が28日、東京・恵比寿で行われた東芝の冷凍冷蔵庫・ドラム式洗濯乾燥機の新商品発表会に出席した。

東芝の冷凍冷蔵庫・ドラム式洗濯乾燥機の新商品発表会に出席した天海祐希

この日発表された新商品は、東芝のコンセプトである"エコスタイル"に加え、女性をサポートするという"ママゴコロ家電"がテーマ。世界初のピコイオン除菌ウイルスハンターなどを搭載した新機能はもちろん、冷蔵庫の2段目に良く開ける野菜室を配置するなど、女性に優しい設計となっている。新商品の発表に伴い、CMキャラクターを務める天海が出演する新CMも発表され、ママゴコロ編、冷蔵庫編、ランドリー編、クリーナー編が29日から全国で放映される。

今年で東芝のCM出演3年目となる天海は「毎回東芝さんのCMに出演する度に、新たな機能が出て楽しみなんですよ」と語りながら「今回はママさんをバックアップする家電ですが、独り者の私にも優しいので、フルに使っています。私の生活は東芝さんに支えられていますよ~(笑)。仕事柄、夜中に洗濯することが多いんですが、全然気にすることなく洗濯が出来てとても便利なんですよね」と独身生活の一端を打ち明ける場面も。「最近は家電好きな男性も多いですからね。ママさんにはもちろん、働く独身の女性にも男性にも優しい家電ですよ」と新製品をアピールしていた。