江崎グリコ「ポッキー」の新CM発表会が7日、東京・恵比寿で行われ、イメージキャラクターに起用された忽那汐里、益若つばさ、IMALUが出席し、ポッキーダンスを披露した。

左から益若つばさ、忽那汐里、IMALU

2009年のポッキープリンセスには、昨年から引き続き、忽那汐里が選ばれ、益若つばさとIMALUが新たに加わることに。国会議事堂前や渋谷、秋葉原などの場所で、いきものがかりの新曲「じょいふる」に乗せてポッキーダンスを踊るという内容だ。忽那が出演した新CM「エビバデポッキー」編が9月8日から、益若とIMALUが出演する「エビバデポッキー つばさ」編、「エビバデポッキー IMALU」編が10月から全国放映される。

この日の3人は、CMと同じダンスを初めて一緒に披露。忽那は「今まではイベントやCMまですべて1人だったので、女性の2人が一緒に居てくれて心強いです」と笑顔を見せ、「前回は3カ月練習できましたが、今回はたった2時間。私的には凄く焦ってました(笑)」と苦労話を明かした。CM初出演となるIMALUは「母(大竹しのぶ)はまだ見てませんが、『凄く良かったね~』って言ってもらいました」とニッコリ。19日に20歳を迎えることについて聞かれ「プレゼントで海外旅行に行きたいですね。旅費は父(明石家さんま)から? いや~意外にケチですよ(笑)」と語って会場を笑わせていた。

激しいダンスを披露する3人