歌手の相川七瀬が25日、都内で新型パチンコ機「CR相川七瀬 時空の翼」(藤商事)の発売を記念し、プレミアライブを行った。

プレミアライブを行った相川七瀬

9月末より全国のホールに導入される新機種「CR相川七瀬~」は相川のヒットナンバー12曲を搭載。実写ライブ映像もふんだんに使われており、今年デビュー15周年を迎える相川の、デビューからこれまでの歩みを振り返ることができる。

招待客777人を集めたライブでは「夢見る少女じゃいられない」、「恋心」、「トラブルメイカー」などのヒット曲のほか、新曲「Back To The Day」など7曲を披露した。相川は「たくさんのカメラの前で歌うのは恥ずかしかったですね(笑)。でも、皆さんが盛り上がってくれてうれしかったです」とライブ後に感想を。自らがパチンコのメインキャラクターになることについて「まさか自分のパチンコができるとは思わなかったです。デビュー当時はよくパチンコはやってましたし、私も渋谷あたりで打とうと思います(笑)。音はもちろん、映像でも色んな私が登場するのでライブ感を楽しんでほしい」とPRした。

さっそく新機種を試打したらしく「2箱出しちゃいました。昔と比べて今のパチンコっておしゃれにできていますね。アニメのキャラクターも可愛くて、デビュー当時の私がよく履いていたブーツがちゃんと再現されているんです。細部まで研究して下さったんだなって」と出来には満足な様子だった。