P&Gの柔軟剤入り洗剤『ボールド』の新CM発表会が13日、東京・恵比寿で行われ、同CMに出演した俳優の平岡祐太と大塚寧々が出席した。

『ボールド』の新CM発表会に出席した平岡祐太(左)と大塚寧々

7月15日より全国放映が開始される新CMは、"ときめきお洗濯"をコンセプトに、メインキャラクターの平岡祐太が、ゲスト出演の大塚寧々扮する子供のいる素敵な主婦"イケママ"の香りにときめいてしまうという内容になっている。

「人気シリーズのCMに僕が選ばれて光栄です」と挨拶した平岡は「大塚さんは凄くおキレイな方で、隣に居るだけでも緊張したので、いかに平常心でやれるかというところに気をつけながら演じました」と振り返った。ところが、実際の撮影では「大塚さんと目を合わすことが出来ませんでしたね。キレイな女性を前にすると、目を合わせるのが怖くなっちゃうんです(笑)」とすっかり大塚に魅了されてしまったという。

一方、CMで着用したブラウス姿で登場した大塚は「私でいいのでしょうか? という感じですけど(笑)。平岡さんは爽やかな方。撮影も凄くいい雰囲気の中で出来た作品だったなと思います」と自信を見せた。また、『ボールド』の宣伝担当として名刺を贈呈された平岡に「いつも爽やかな平岡さんのままで、全国の素敵な主婦の方にボールドを宣伝して下さい!」とエールを送っていた。

『ボールド』の香りについて「優しい気持ちになれるというか、凄くホッとしますね。凄く柔らかい香りに包まれて安心します」と語った大塚

CMのカット。平岡がドキドキしたという2人が見つめ合うシーンだ