女優の菅野美穂が12日、イメージキャラクターを務めるファッションブランド「23区」(オンワード樫山)のイベントに登場。同じくゲストとして出席したお笑いコンビ・オードリーとともに一発ギャグ「鬼瓦!」を披露した。

「23区」のイベントに登場した菅野美穂

同イベントは、秋の新作を紹介するファッションショーが行われ、ゲストの菅野がファッションについてのトークも展開。茶色のレザージャケットにグレーのスカート姿で登場した菅野は「レザーはハードなイメージがありましたけど、これなら楽しめますよね」と着心地の良さをアピールした。さらにトークではプライベートについての話題となり、最近ハマっていることとして、お笑いを挙げ「DVDを見るのが大好きなんです。お気に入りの芸人さんは、アイヒマンスタンダードさん、マッチポンプさんとか……」とマニアックな一面を披露した。そこで、会場の反応がイマイチなのを察し「あとは、オードリーさんとか!」と言うとサプライズでオードリーの若林と春日がステージに登場。そのままネタを披露し、菅野は大笑いしていた。

その後のトークでも菅野は「髪の毛がピタッとしていて気持ち悪いところとか、いつ洗っているのかわからないピンクのベストが大好きです(笑)」とハイテンション。春日も「春日の選ぶ女性の1人に入りますね」となぜか"上から目線"で返し、「今夜、夢で会いましょう」と語りかけると、菅野は立ち上がって喜ぶなどノリノリだった。最後にはアドリブで「『鬼瓦!』をやりませんか?」とオードリーに提案。手抜きなしの"ヘン顔"を披露し、会場からは笑いと驚きの声が上がっていた。

オードリーの登場に喜ぶ菅野

3人で「鬼瓦!」を披露