メガハウスは、ファミリーで楽しめる「焼肉」をモチーフにしたゲーム『~お肉バンバン取り合いゲーム~焼肉王』を7月23日(木)に発売すると発表した。『~お肉バンバン取り合いゲーム~焼肉王』は、たくさんお肉を取った人が勝ちとなるアクションゲーム。価格は3,990円。

『~お肉バンバン取り合いゲーム~焼肉王』

『~お肉バンバン取り合いゲーム~焼肉王』は、お肉を焼く網(本体)の上にある、お肉、ウィンナー、ピーマン、コーン、たまねぎといった具材をトングを使ってすばやく取っていくというもの。具材は焼ける(ひっくり返る)と取りやすくなるので、ひっくり返るチャンスを見ながら、とにかく具材をたくさん取ることが勝ちにつながる。さらに具材にはそれぞれ点数がついており、すべての具材を取り終わった際、その合計点数の一番高い人が勝ちとなる。

具材はひっくり返ると取りやすくなる

合計点数の一番高い人が勝ちとなる

そのほかの遊び方としては、付属のメニューにあるセットどおりに具材を取ると高得点を獲得できるゲームも用意されている。また、トングにはハンデパーツを取り付けることも可能で、大人、子どもを交えて楽しむことができるという。

本体サイズは、300(W)×260(D)×62(H)mm。セット内容は、本体1個(お肉を焼く網)、具材14個(お肉×6、ウィンナー×2、ピーマン×2、コーン×2、たまねぎ×2)、トング×4、ハンデパーツ×6(3セット)、メニュー×1、紙皿カード×4のほか、取扱説明書となっている。

セット内容