全日本空輸(以下、ANA)と京浜急行電鉄(以下、京急)は、共同キャンペーンとなる「ANAご利用で、京急がお得!」キャンペーンにて、羽田空港発着のANA国内線搭乗者が京浜急行を割引価格で利用できる「羽得2枚きっぷ」を発売した。

「ANAご利用で、京急がお得!」キャンペーン画像

相互の顧客へのサービス向上を目的とした「羽得2枚きっぷ」の価格は、600円(大人料金)。羽田空港駅 - 品川駅(泉岳寺駅)間、または羽田空港駅 - 横浜駅の各区間で利用でき、通常料金に比べ、羽田空港 - 品川駅間では往復で200円、羽田空港 - 横浜駅間では往復で340円の割安となる。同切符は2枚綴りになっており、1名での往復利用、2名での片道利用のどちらでも使用可能。購入からの有効期限は10日間。

「羽得2枚きっぷ」を購入できるのは、羽田空港発着のANA国内線(羽田 - 伊丹、関西、神戸、鳥取、岡山、米子、広島、萩・石見、山口宇部、高松、高知、松山、北九州、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、鹿児島、宮崎、那覇便の21路線が対象)の利用者で、羽田空港駅、品川駅、横浜駅の3駅の係員窓口にて販売されている。また、羽田空港駅での購入の際は、搭乗券の提示、品川駅と横浜駅での購入には航空券予約完了画面のプリントアウトまたは携帯電話画面を提示する必要がある。

「羽得2枚きっぷ」は、京急羽田空港駅10年を記念し、昨年末に行われたキャンペーン、「ANA×京急 京急羽田空港駅 10周年ありがとうキャンペーン」でも期間限定で販売された商品。 今回の「ANAご利用で、京急がお得!」キャンペーンの実施期間は、9月30日までとなっている。