男性の消費を盛り上げようとする『男のやんちゃ買い』推進委員会の発足発表会が12日、東京・品川で行われ、代表を務めるおちまさ、ゲストの細川茂樹、杉本彩、須藤元気が出席した。

『男のやんちゃ買い』推進委員会の発表会に出席した杉本彩

男性の消費行動を盛り上げようと発足した同委員会の代表を務めるおちは「100年に一度といわれる不景気の空気を突破しないと、どんどん負のスパイラルに入るので、何とか少しでも消費行動を取っていただこうと思い発足いたしました」と挨拶。さらにこの日はゲストとして登場した俳優の細川茂樹と須藤元気が、"俺のやんちゃ買い"体験談を商品とともに披露した。

「泡までちゃんとできるコーヒーメーカーを探してこれに辿りつきました。コーヒーしか出来ませんが、早くて美味いんです」と"家電俳優"らしくコーヒーメーカーを紹介した細川に、杉本は「細川さんは凄いですよね。女性に対するこだわりも相当なものじゃないですか」とコメント。さらに「女性は基本的にやんちゃな男が魅力的。独身男性でコツコツ結婚資金を貯めてるような人は魅力的に見えません。昼も夜もやんちゃが一番ですね(笑)」と。そんな杉本に記者が現在もそんな感じなのか? と質問を浴びせ「お蔭様で(笑)」と意味深長な笑みを浮かべていた。

マジンガーZのレプリカを買いたいというおち。「マジンガーZは僕のクリエイティブの原点的なものがあります。これ200万円なんですよ。究極のやんちゃ買いですね(笑)」

男性陣のやんちゃ買いトークに「女性も自分には分からなくても、その男性が人生を豊かにするためにサポートしてくれるやんちゃ買いなら肯定すべきですよ」と杉本