エーエム・ピーエム・ジャパンは15日、現金1,000万円プレゼントなどを行うキャンペーン「am/pmスゴイ祭り」をスタートする。同キャンペーンの開始に際し、11日には都内で記者発表会が行われた。会場には、同社が発足した健康や環境面に配慮した活動を行う「カラダにキブンにイイコトクラブ」メンバーで、タレントの安田美沙子さんも登場した。

「am/pmスゴイ祭り」は4項目から成り、目玉は「現金1,000万円プレゼント」キャンペーン。6月15日~8月30日の期間にクイズに答えてもらい、正解者の中から1名に現金1,000万円が当たるという内容。自宅に現金輸送車で届けるといったサプライズもある。クイズの回答は、ハガキもしくは専用Webサイトにて行う。

タレントの安田美沙子さんと現金1,000万円。「現金1,000万円プレゼント」キャンペーンでは、当選者1名の自宅に1,000万円の現金が届く

そしてクローズドキャンペーンとして、「買って当てよう! プレゼントキャンペーン! 」を6月30日~7月26日の期間に実施。「am/pm」での対象商品を含む500円以上の買い物ごとに点数がレシートに印字され、それをハガキに添付して応募するといったもの。賞品は「Panasonic VIERA 32型 TH-L32X1-W(スノーホワイト)」や「ソニーα300レンズキット(シルキーゴールド)」など。

さらに、6月30日~7月25日の期間、弁当やおにぎり、サンドイッチ、サラダ、調理麺の増量、そして「とれたてキッチン」シリーズやデザート、パン、菓子の割引も行う(期間限定、地域限定のものもあり)。

また、6月30日には"東京カリ~番長"で知られる水野仁輔さん監修の「プレミアムビーフカレー」(498円)を「とれたてキッチン」シリーズから発売。水野さんは男性7人組の出張料理ユニット「東京カリ~番長」の調理主任で、全国各地のイベントでテーマに合わせたカレーや音楽を提供している。

「プレミアムビーフカレー」(498円)

同商品は、肉や野菜、果物、スパイスの旨みを最大限に引き出した味わいが魅力とのことで、やわらかい牛肉もゴロリと入っている。なお「とれたてキッチン」とは、調理したメニューを急速冷凍し、オーダー後に店舗にて加熱調理して提供する同社のオリジナルシリーズである。

同社マーケティング本部管掌専務執行役員の大川典昭さんは記者発表会で、「100年に一度の不況といわれる今だからこそ、明るい話題を提供し、生活者を応援したいと考えました。その結果が、『am/pmスゴイ祭り』です」。さらに「プレミアムビーフカレー」にも触れ、「また、『とれたてキッチン』は今年で誕生15周年になります。その記念すべき年に、すばらしいカレーが誕生しました」とコメント。商品の完成度の高さに、手ごたえを感じているようだった。

エーエム・ピーエム・ジャパンマーケティング本部管掌専務執行役員の大川典昭さん