タレントの木下優樹菜が、クラシエ薬品の漢方薬「新コッコアポA錠」のCMキャラクターに起用され、10日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

同製品は、便秘を改善する効能のある漢方薬。健康的で明るい個性があるという理由でCMキャラクターに起用された木下が出演する新CMは、"太リズム、やめません?"をテーマに、便秘と皮下脂肪の関係をクイズ形式で表現している。

発表会に出席した木下は、CM撮影を振り返り、「いつもの優樹菜なんだけど、商品に合った優樹菜でいかないとと思って撮影しました。思ってた以上の出来で上品に仕上がってますね」と満足そう。「すぐに眉間にシワがよってしまうので気をつけました」と苦労も語り、巨大風船の上に腰掛け、突然風船が割れるシーンについては「あれは本当にびっくりして、素の優樹菜が出てると思います。でも一発OKでした!」と笑顔を見せていた。

また、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史との交際報道について、報道陣から順調ですか? と問われるも無言。ただ、一瞬笑みを見せるなど、順調ぶりをうかがわせた。

「便秘」「皮下脂肪」を書く漢字テストでは惜しくも不正解。「いつも惜しいんすよね。便秘って複雑じゃないですか? だから"ー"を足してみました(笑)」と木下