外観。東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅より徒歩1分という好立地

ウエディングプロデュース・レストラン運営のノバレーゼは23日、イタリア製ウエディングドレスを専門にレンタル・販売する高級ドレスショップ「NOVARESE」の旗艦店「NOVARESE 銀座」(東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル3F)をオープンした。

NOVARESE 銀座の店舗デザインは「未来(フューチャー)&エレガント」がテーマ。白を基調とした空間には、各所のモチーフに滑らかに加工したガラス素材を使用。光を当てることで高級感溢れる煌びやかな内装に仕上がったとのこと。

フィッティングルーム

アクセサリー・ギフトも揃える

ドレスラック

新郎タキシードラック

また、ドレスショップのメインである、フィッティングルームは独立型で4カ所設置。近未来を意識した円柱型のフィッティングルームで、4段階に変化する照明システムを取り入れている。披露宴の「屋内照明」、屋外に出て庭園を歩くシーンを想定した「自然光照明」、会場全体の照明を消して新郎新婦にピンスポットが当たる「スポットライト照明」、「披露宴入場照明」の4つのシチュエーションを想定し、当日により近いイメージをしながらドレス選びをしてもらえるよう配慮されているという。また、高価格帯ドレス用のVIPルームも用意。通常より約2倍の広さのフィッティングルームや、Barカウンターを配し、シャンパンを楽しみながらドレスを選ぶこともできる。

同店でレンタル・販売する衣装の大半は、世界でも最高級と評されているイタリア製のウエディングドレス。イタリアにある約400社のドレスのアトリエのうち、顧客ターゲットである20代後半から30代の女性に似合う、高品質なドレスを作る数社と提携。加えて、各アトリエのシーズン最高のドレスのみを選別して入荷するため、日本初上陸のドレスをはじめ、NOVARESE 銀座にしかないドレスを取り揃える。同店では約100種類、200着で「NOVARESEブランドのドレスショップでは着数最大」。レンタルの価格帯は約20万円~50万円の商品が中心とした設定となっている。また、新郎が着用するタキシードも、新婦のドレス同様にイタリア・ミラノでデザインされている。約50着が用意され、レンタルの平均価格は約12万円。

営業時間は平日11時~20時。土日・祝日は10時から20時。定休日は水曜。

NOVARESE 銀座 ドレスコレクションから一部紹介