31日に都内で「Panasonic Beauty」新製品発表会が行われ、ヘアードライヤー「ナノケア」のCMに出演する仲間由紀恵、メンズシェーバー「ラムダッシュ」のCMに起用された松岡修造が登壇した。

パナソニックの新製品発表会に出席した仲間由紀恵(左)と松岡修造

仲間は「ナノケア」シリーズの魅力について、「このドライヤーを使った後、髪の手触りがまったく違うんです。きちんと髪を乾かしてくれているのに水分が保たれて、しっとりしています。それが大好きで、私にとっても手放せません」と語った。5月1日発売の新製品は、髪のUVケアが可能になるのが最大の特徴。「髪の紫外線対策としてやったことといえば、帽子を被ることや日傘をさすことくらい。このドライヤーを使えば紫外線もケアできるので、誰でも飛びつきたくなる商品だと思います」とPRした。自身の髪に関しては「月1回くらい美容室に行ってトリートメントをしてもらうけど、それ以外に特別なことは何もしていないんですよ。あとはこの『ナノケア』を使っているだけなんです」と話していた。

また、松岡がCM出演する「ラムダッシュ」に関して、彼の発案で報道陣の1人に剃り心地を試してもらう場面も。「よく剃れますね」と感想を語る報道関係者に、松岡は「でも、言い方が悪いけど剃り方に間違いがありますね(笑)。シェーバーの面にしっかり当てないと、うまく剃れないんです」、「面が広いから、シェーバーを顎に置くと勝手に上に行くような感じがします。じゃあやってみましょう、ゴー!」。テニスの時と変わらぬ熱血指導に、仲間も終始圧倒されっぱなしだった。

松岡は「このドライヤーだとすぐ乾くじゃないですか。その秘密は"速乾ノズル"と言って、吹き出し口の間に柱を付けたことにあるんです。これによって髪が一方向に流れるのではなく、風がまろやかになるので髪がより早く乾くし、爽快感も出てくるんですよ!」とセールスマン顔負けの熱いトークを展開

パナソニックのヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA91、メンズシェーバー「ラムダッシュ」4枚刃シリーズは、ともに5月1日より発売が開始される。

仲間由紀恵 フォトコレクション(写真をクリック!)