カルピスの新商品『LacLac』のCM発表会が3月31日、東京・渋谷で行われ、イメージキャラクターを務める小西真奈美が出席。CMや新商品について語ったほか、カルピスの1日社長に就任し、翌日から社会へデビューする新社会人へのメッセージを贈った。

『LacLac』のCM発表会に出席した小西真奈美

3月30日に発売されたカルピスの『LacLac』は、植物性乳酸菌発酵りんご果汁と植物発酵アミノ酸を配合し、美味しさと健康を同時に満たす新しいタイプの止渇飲料。そのCMが4月1日から全国で放映がスタート。同CMに出演する小西真奈美がお茶目なOLに変身し、オフィスの中で失敗しながらもLacLacを飲んで気持ちを切り替えて前向きな自分を取り戻すところを軽快に描いている。

春を意識したピンクのワンピース姿で登場した小西は「凄く楽しくて良いCMが出来たと思います」と自信を覗かせながら、「本当にちょっとしたお休みの時に飲んでラックスすることが出来ますし、後味がさっぱりしていますのでゴクゴク飲んで気合を入れることも出来ます。体にも心にも優しい商品ですよ」と同商品をPRしていた。

この日は、小西がカルピスの"1日社長"に就任。「『小西社長!』と呼ばれると何だか照れ臭いですね」と恥じらいながらも、"悠々楽々"という文字を書でしたため「ゆっくりとした気持ちを持ち、深呼吸した後に行くぞ! という気持ちで何事も楽しみながら頑張って下さい」と新社会人にエールを送った。

小学校以来の書道といいながらも、達筆な字で『悠々楽々』と書き記した小西。「もっと緊張して手が震えるかと思いましたけど、上手く書けました。90点ぐらいの出来」

また自身の恋について「ないんですよ~。春ですから良い出会いがあるといいですね。いつでもウエルカムですよ(笑)。いつでも前向きで明るい方がタイプ。楽々な方もいいかな?」と語っていた。

小西真奈美 フォトコレクション(写真をクリック!)