アサヒフードアンドヘルスケアは4月6日、同社のダイエットサポート食品ブランド「スリムアップエイド」より「0kcal スッキリスイーツ」を全国で発売する。味はオレンジ&マンゴー味とピーチ&ライチ味の2種類で、価格は4個セット(各味2個入り)で680円(税抜)。

「0kcal スッキリスイーツ」

スリムアップエイドは、「ダイエット」と「美容」をサポートするブランドの「スリムアップスリム」の姉妹ブランド。2008年4月より展開しており、0kcalのカップ入りゼリーやサプリメントなどダイエットのカロリーコントロールを補助する食品がラインナップされている。

今回の商品は、「0kcal うるおいスイーツ」(グレープフルーツ&ピンクグレープフルーツ味、グレープ&マスカット味)に続く第2弾。オレンジ味のジュレの中にマンゴー味のキューブ型ゼリーが入ったオレンジ&マンゴー味と、ピーチ味のジュレの中にライチ味のキューブ型ゼリーが入ったピーチ&ライチは、それぞれジュレタイプのゼリーの中にキューブ型のゼリーが入っているので、2つ味覚と食感が1カップで味わえる。内容量は108g、カロリーは0kcal。1カップあたり食物繊維を1,000mg、植物性乳酸菌を5mg配合している。