メディアファクトリーは、同社発行の「月刊コミックアライブ」に連載中の作品を中心とした9タイトルのコミックスを3月23日に発売する。3月発売タイトルは「ゼロの使い魔」や「かのこん」などの人気タイトルに加え、「けんぷファー」や「ささめきこと」など、注目タイトルが目白押しだ。

アライブコミックスから一気に9タイトルが登場

■けんぷファー 2巻
著 / 橘由宇◆原作 / 築地俊彦◆キャラクター原案 / せんむ

美少女満載の学園ラブコメアクションの第2巻が登場!! いたって普通の男子高生・瀬能ナツルは、ある日、目が覚めるとなぜか女になっていた。戦うための存在「ケンプファー」同士の戦いに巻き込まれたナツルの前に、生徒会長である三郷雫が立ちはだかる。さらわれた沙倉楓を無事救い出すことが出来るのか? 今回は下着だらけの描き下ろしマンガも掲載。


■ささめきこと 4巻
著 / いけだたかし

純夏への気持ちに気付きはじめた汐は、訪ねてきた純夏に玄関先で思い切り抱き付いてしまう。あまりのことに混乱する純夏。ところが、汐が後日「あれはね……」と話すことによると……? 人を恋うせつなさを描く正統派学園コミック、待望の第4巻が登場。ふたりが出会った頃を描く「Early Days」シリーズを収録。


■あそびにいくヨ! 5巻
著 / 888◆原作 / 神野オキナ◆キャラクター原案 / 放電映像

沈みゆくアンドローラ号に残されたアオイの元へ向かう騎央。その前に、謎のネコ耳美女が颯爽と現れ――!? いよいよアンドローラ号編もクライマックス。そして息つく暇もなく、怒濤の新展開突入する。騎央の通う高校に、掟破りの転校生――エリス&アントニアたちが乱入。騎央のいる映像部にこぞって入部し、合宿は大盛り上がり!! マンガ版オリジナルの要素満載でお送りする、おなじみのファーストコンタクト・ラブコメ、5巻がついに登場。


■ゼロの使い魔 6巻
著 / 望月奈々◆原作 / ヤマグチノボル◆キャラクター原案 / 兎塚エイジ

ワルドとの戦いを終えたサイトは、度重なるルイズの折檻にしびれを切らし、キュルケたちと宝探しに旅立ってしまう。宝があるというシエスタの村で、サイトがその目にしたものは――!? そのころ、ひとりきりになったルイズは、自分の中にあるサイトへの想いが日増しに膨らんでいることに気がつく……。二人のすれ違う恋心とともに、物語は佳境へと突入する。メガミマガジンに掲載された番外編&書き下ろし短編も収録した待望の第6巻に注目!!


■ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険 3巻
著 / 今拓人◆原作 / ヤマグチノボル◆キャラクター原案 / 兎塚エイジ

大ヒット作『ゼロの使い魔』からスピンアウトした小説『タバサの冒険』のコミカライズ作品の第3巻が登場。トリステイン魔法学院に通う少女・タバサには秘密があった。母国ガリアから彼女に与えられた地位は騎士(シュヴァリエ)。その中でも極秘裏に任務を行う「北花壇警護騎士団」の一員なのである。物語はタバサの過去編に突入!


■かのこん 6巻
著 / 山本鈴◆原作 / 西野かつみ◆キャラクター原案 / 狐印

美乃里と鵺が合体した三珠相手に、耕太は大苦戦。果たして勝負の行方は……!? 雪山温泉編、堂々のフィナーレ! ……なんてことがいろいろあったものの、耕太たちは無事進級。そんなある日、美乃里の差し金で、ちずるの自慢の胸の膨らみが……なくなった!? それでも相も変わらずの「愛の行為」は怠らず。原作発表時から話題騒然の、「尾てい骨プレイ」で悶絶しちゃうラブラブカップルの愛の軌跡。かのこんワールドは新たな地平へ!


■Oz -オズ- 2巻
著 / 刻夜セイゴ◆原作 / 岩井恭平

『ムシウタ』の岩井恭平、初のマンガ原作に新鋭作家が挑む近未来アクション!! 超巨大規模の感覚接続電子空間「GAIA」で暮らす少年・ユーリは、ある日「Oz」と呼ばれる一枚のカードを拾ったことで現実世界に戻れなくなってしまう。ドロシーと名乗る少女と出会い、行動をともにすることになったユーリは、彼以外のカードの持ち主との戦闘に巻き込まれてしまう。「痛み」のない世界でユーリは生き延びることができるのか……!?


■まじしゃんず・あかでみぃ 2巻
著 / 仲尾ひとみ◆原作 / 榊一郎◆キャラクター原案 / BLADE

現代の魔法使いの隠れ園、「マジシャンズ・アカデミイ」に通う高校生・拓人は、召還魔法の実習で褐色の少女を呼び出してしまう。世界を滅ぼす力を持っていた彼女にタナロットと名づけ、一緒に暮らすことにする拓人。彼女を狙う敵や、幼馴染の鈴穂を巻き込んで、恋もバトルの加熱する待望の第2巻が登場。


■CHAOS;HEAD公式アンソロジーコミック -妄想暴走編-
著 / みづきたけひと、すみ兵、沙垣長子、ほか◆原作 / ニトロプラス×5pb.

スリル溢れるサイコサスペンスとともに、個性豊かなヒロインたちについても話題となった『カオスヘッド』。ツンデレ・ロリロリッ娘で貧乳・ヤンデレ先輩なヒロインたちが、妄想力溢れるアンソロジーコミックによってあんなことやこんなことに……!? 待望のアンソロジーコミックは、「こ、これ以上……妄想しちゃダメ!!」というくらいに暴走予定!?


Copyright 2009 MEDIA FACTORY, INC. All rights Reserved.