総額2億円相当というピンクのドレスとアクセサリーを身につけた山本モナ。左手薬指には交際中の男性から贈られた指輪が

'07年11月のオープン以来、全米のファッション・IT両業界に旋風を起こした招待制ファミリーセールサイト「ギルト・グループ」。12日、東京・表参道でギルト・グループ日本上陸PRイベントが行われ、VIP会員第1号に選ばれた山本モナがゲストに招かれた。報道陣を囲んでの会見では、現在交際中の不動産投資会社社長との近況を語る場面も。

この日はギルトで扱う高級ブランドの衣装で登壇し、ステージ上の特設エリアで2度の生着替えも行ったモナ。同日正午よりセールが開始されたエマニュエル ウンガロのドレスで登場すると、報道陣からもどよめきが起き、創業者の2人からも「キレイ!」と日本語で賛辞が送られた。

ティアラとネックレスも含めたドレスの総額は、なんと2億円相当。しかしギルトでは、これを80%OFFの約4000万円で購入できるとか。「1億円以上割引……安い! って言っていいのかどうか(笑)」。途方もない金額を前に、モナも驚きを隠せなかった。

この日のイベントでは、モナはピンクのドレスのほかにカジュアルなデニムスタイルと……

ヒョウ柄のワンピース姿も披露

イベント終了後の会見では、交際中の男性と順調であることを公言した彼女。「もう隠すのはやめました(笑)。30歳も過ぎてしまったので」とサバサバした様子で語り、「月曜日に銀座でデートしたそうですが」と聞かれると、これもあっさり認めた。「すごい! 情報早いですね。お友達に子供ができたので、プレゼントを買いに行ったんですよ。『(デートの様子を見て)私に子供ができたって話に絶対なるよね』って言いながら……」。

現時点での結婚の可能性については、「具体的な話はまだ何もないんですよ」とのこと。進展があれば報告することを約束したが、「どのタイミングで発表しようとか、考えていらっしゃいますか?」との質問に対しては、「逆にサプライズのほうが嬉しくないですか?」と報道陣を煙に巻いていた。

ギルトの日本正式オープンを記念し、創業者のアレクシス・メイバンク(左)とアレキサンドラ・ウィルソン(右)も来日。モナにVIP会員証をプレゼントした

また、イベント中の生着替えについても触れ、「中にカメラがあったり、いきなりカーテンが落ちたりするんじゃないかと疑ってしまいました(笑)。うちの事務所(オフィス北野)だとやりそうじゃないですか」と語ると、報道陣からも笑いが。「でも熱湯コマーシャルみたいに足が見えていたわけじゃないし、ドキドキしたけど無事に終わってよかったです」と心底ほっとした様子だった。

なお、ギルト・グループは招待制のサイトだが、3月12日からの2週間、期間限定で招待なしでの登録が可能となっている。詳しくはこちらから。

山本モナ フォトコレクション