口コミでファンが広がる人気ブログ

ブログ「ポッケのおなか」と、ブログに連動した動画が人気を呼んでいるスコティッシュフォールドのポッケ。ブログランキング等に参加していないにも関わらず、ジワジワとファンを増やし、You tube にアップされている動画の中には、36万回以上も再生されているものも! そんなポッケを訪ねて、飼い主さんの住む閑静なマンションへと向かった。

部屋に案内されると、飼い主のmizuhaさんが「ビビりだけど、好奇心旺盛」というとおり、ポッケは微妙な距離を保ちながら、こちらをじーっと観察。折れた耳とぱっちりした目のポッケがこちらを見つめる姿は、もう、たまらない。

ビビリつつも好奇心いっぱいのポッケ

ネコのポッケは猫かぶり?

「今日はおとなしいですね。ポッケはお客さんが来ると猫かぶるんです(笑)。いつもはもっとニャーニャー言いながら、部屋中走り回ったりするんですよ」とmizuhaさん。普段の元気な様子はブログや動画で垣間見られるが、実際に目にする「猫をかぶったポッケ」の姿もまたキュート。人間どうしで話に夢中になってくると、そーっと近寄ってきて、何気なく存在をアピールしている。

「ポッケは人間の言葉がわかるんですよ。『ポッケ』と『ごはん』という単語には、反応します。遠くでしゃべっていてもわかるみたいで、特に『ごはんを用意しよう』というようなことを話していると、ニャーッと大騒ぎです(笑)」

(つづく)