国内最大級のインターネット総合旅行サイト「楽天トラベル」を運営する楽天トラベルは、大人の女性のためのトラベルウェブマガジン『旅色 Luxury Stays』を創刊した。同マガジンは、ネット上でエンターテイメントコンテンツを提供するブランジスタとの共同企画となる。20日よりサービスが開始されており、閲覧はすべて無料。

旅色 Luxury Stays

『旅色 Luxury Stays』は、仕事や家事をしながら自分らしく人生を楽しむ20~40代女性をターゲットとした、トラベルウェブマガジン。同社が取り組んでいるレジャー向けコンテンツ強化の一環としている。同マガジンでは、季節ごとのテーマと旅行スタイルを提案している楽天トラベルの中から厳選20施設を「温泉」「料理」「施設」「ロケーション」といった切り口に分けて紹介。紹介したホテル・旅館の検索・予約が可能なほか、ブックマーク機能もあるので、気に入った宿をリストアップできるようになっている。

また、毎号ナビゲーターとして女優やタレントを起用していく。創刊号は「癒しの自然へ~心が求める雄大な世界を愉しむ~」をテーマに、女優の小西真奈美が登場。「毎号に現代女性の生き方を体言するオピニオンリーダー的存在の方を起用していきたいと考えています」(同社)。同マガジンで、大人の女性に新しい旅のスタイルを提案し、レジャー需要を喚起する意向だ。