女優の石原さとみが19日、都内で行われた主演映画『フライング☆ラビッツ』のDVD発売記念イベントに出席した。

『フライング☆ラビッツ』のDVD発売記念イベントに出席した石原さとみ

同作では、実在するバスケットボールのチーム「JALラビッツ」をモデルに、石原がバスケに仕事に恋にと、奮闘するキャビンアテンダント(CA)を演じた。真木よう子、高田純次、白石美帆らが共演し、CAの制服姿で登場した石原は「半年ぶりに制服を着ました。シャキッとしますし、なかなか着られるものではないので、たくさん写真に収めたいですね(笑)」と嬉しそう。「羽田にあるJALの体育館に通いました。毎日筋肉痛でずっと汗をかいていましたね。全面コートを行ったり来たりと苦しかったですが、いい思い出ばかりです」と撮影を振り返った。

また、同DVDでは特典としてメイキング映像が付くが、それについて「これだけ頑張ってるんだ、というのを見てほしいです。真木よう子さんと滝沢沙織さんと座談会もあります」とPRしていた。

DVD『フライング☆ラビッツ』(3,990円 販売元:アミューズソフトエンタテインメント)は現在発売中。購入はこちらから。

石原さとみ フォトコレクション(写真をクリック!)