記者会見のカジュアルな服装から一転、スーツ姿で舞台挨拶に登場した玉木

ドリームワークス・アニメーション製作の人気CGアニメの続編『マダガスカル2』が3月14日公開に公開される。1月14日、日本語版吹き替えを担当したキャスト陣による完成披露舞台挨拶が行われた。

これに先駆けて開かれた記者会見の後、会場は有楽町のよみうりホールへ。玉木宏ら声優陣が登壇すると、会場を埋め尽くした観客から拍手と大歓声が。

「前回よりも人間的な……アレックスは人間じゃないけど(笑)、より深い部分が描かれているので、すごくしっかり見られる映画だと思います」と本作について語った玉木。そんな彼の顔をじっと見ていた柳沢が、突然、「顔小っちゃいよね?」。その言葉に会場は大爆笑。他のキャストからも、「今さらですか!?」と総ツッコミを受けていた。

柳沢とは、劇中のアレックスとマーティの関係を彷彿とさせる抜群のコンビネーションを見せた

この日の舞台挨拶では、玉木にとって嬉しいサプライズが。キャストによるトークが弾むなか、突如としてステージが暗転! 同時に会場から「HAPPY BIRTHDAY」の大合唱が沸き起こった。舞台挨拶がおこなわれた1月14日は、玉木の29回目の誕生日。ケーキとアレックスの特大ぬいぐるみをプレゼントされると、「誕生日にこういう場所に立てるのはすごく幸せなことだと思います。本当にありがとうございます」と、満面の笑みでファンの祝福に応えていた。

誕生日の演出は本人にも知らされていなかったそう。「おめでとう!」の歓声も飛ぶ中、突然のサプライズに玉木も驚きを隠せない様子

最後は玉木と柳沢のみステージ上に残り、まず玉木が、「映画の公開は2カ月後になりますが、今日の試写会を見てもらって、もしよければ周りの人にも伝えて、公開されたらまたぜひ、よろしくお願いします」とあいさつ。そして柳沢が、おなじみの決め台詞で舞台挨拶を締めくくった。「『マダガスカル2』を見て、これからもいい夢見るんだよ! また会う日まで、あばよ!!」。

舞台挨拶の最後には、玉木の誕生日ケーキを囲んでのフォトセッションがおこなわれた

映画『マダガスカル2』は、3月14日より新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

Special Photo Collection!