タレントの吉川ひなのが4日、東京・銀座の福家書店で、デビュー15周年のメモリアル写真集『Blue Diamond』の発売イベントを行った。

写真集の発売記念イベントを行った吉川ひなの

12月21日に29歳を迎える吉川ひなのが、デビュー15周年を記念した20代最後の写真集『Blue Diamond』を4日に発売した。自身7冊目となる今回の写真集は、セドナとハワイでの撮りおろし。カメラマンに藤代冥砂を迎え、初のスッピンショットや14年ぶりに水着姿を披露するなど、成熟した大人の女性を感じさせるセクシーショットが満載されている。「本当に自分のやりたいと思ったことがたくさんできた写真集。もうすぐ29になるんですけど、20代最後ということで形に出来たらいいなと思い、写真集を出させて頂きました。誰にも頼まれていないのに水着も着たので、是非見てください! 出来は563点です(笑)」と自画自賛した吉川。お気に入りの写真について聞かれると「海でのウエディングショット」と即答し「今回はお尻ショットが多いです。これを見て、ちょっとはイケてると思いました。私のお尻、プリプリなんですよ。お尻の下あたりがチャームポイントかな?」と写真集の見どころなどについても解説。「女性はもちろん男性にも見てもらいたいです。おしゃれな男の人とかに見て欲しいですね。これまでいやらしい目で見てもらってなかったので、そんな目で見てもらっても大歓迎!」と話していた。

発売イベントで会場を訪れた女性と握手をする吉川

また、記者から恋愛について聞かれ「好きな人ができました!」と衝撃告白した吉川。さらに「告白はしていません。どんな人か? 超言いたいけど、言えないですよ。私にも色々計画が(笑)。向こうは全く気付いてないですね。私の存在すら知らないかもしれないぐらいの、いや、それは嘘です(笑)。仕事で知り合った人ではないですよ」と赤面しながら「クリスマスは素敵な男性と過ごしたいですね。20代最後のクリスマスですから……」と語っていた。