タレントの椿姫彩菜が花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」のCMキャラクターに起用され4日、都内で行われた発表会に出席した。

「エッセンシャル」のCMキャラクターに起用された椿姫彩菜

2009年1月23日より放映開始する新CMでは、椿が、以前よりCMキャラクターを務めている中川翔子と南海キャンディーズの山崎静代と共演。ガールズトークで盛り上がり、椿姫が、ケアテクニックを披露する内容となっている。

椿姫は「最初はドッキリかと思いました。女の子だけど、身体は違って生まれてきた私が、誰でも知っている会社のシャンプーのCMに出演できるなんて感無量です!」と喜びを露わに。しょこたん、しずちゃんとの共演については「楽しくガールズトークをさせていただきました。しょこたんとは以前から知り合いでしたし、しずちゃんが面白かったですね」と感想を語った。また、「今年は激動の1年でした。改めて人生どこでどうなるかわからないですよね……」としみじみと今年を振り返り、「来年はもうちょっとプライベートを充実させたいですね。吉永小百合さんみたいな清潔感のある凜とした女性になりたい」と抱負を語っていた。

小悪魔agehaや神戸コレクションなどでモデルとして活躍する椿姫。日頃から髪のお手入れには熱心という。「顔の両脇に伸びる前髪が小顔効果があるんです。"椿ライン"って呼んでます(笑)」

同会場ではブロガーを招いたイベント「AmebaGG Xmas Party」も行われ、ゲストの石田純一と。「男は目で恋して、女は耳で恋をするからね」と石田語録が飛び出すと、椿姫は「紳士で素敵です。もうクリスマスはいいかも」とメロメロになっていた