セイコーウオッチは6日、高級腕時計ブランド「セイコー ブライツ フェニックス」から、機械式クロノグラフの数量限定モデル「SAGH011」を21日に発売すると発表した。販売本数は限定500本。希望小売価格は29万4,000円。

機械式クロノグラフ数量限定モデル「SAGH011」

同製品は、デザインに精悍な黒の中に火の鳥を象徴する赤を採り入れることで、フェニックスから連想される躍動感や情熱的な雰囲気を表現したという高級腕時計。黒色の基本ダイヤルと赤色のサブダイヤルの二層構造からなる立体的なダイヤルにより、クロノグラフらしさを高めると同時に、時分針とクロノグラフ針の誤認を防止。スタート・ストップの作動方式は「ピラーホイール」を採用した。黒い硬質コーティングを施したべゼルやりゅうず、ボタンが精悍な雰囲気を高めているという。

特別仕様として、透けた裏ぶたから見えるムーブメントの回転錘には、連続したグラデーション模様を等間隔でつけるとともにその上から金めっきを施したほか、裏ぶたにはシリアルナンバーを刻印。このほか、艶消しの黒を基調に赤い縫い糸と裏素材がアクセントになったクロコダイル製の革バンドが付属。高級感とスポーティな雰囲気を兼ね備えた革バンドに交換することで、全く違う雰囲気を楽しむことができるという。