ファッションブランド・エトロのイベント「エトロサーカス」が28日、東京・渋谷の国立代々木競技場のオリンピックプラザで行われ、成宮寛貴、吉川ひなの、黒谷友香ら多くの有名人が出席した。

ファッションイベント「エトロサーカス」に出席した成宮寛貴

エトロは、1980年代にペイズリー柄のデザインを考案して一躍世界的に人気を呼んだイタリアのファッションブランド。日本で初めて行われたイベント「エトロサーカス」では、同ブランドの2009年春夏コレクションが披露された。特設会場では、若手アーティストたちによって制作されたペイズリーをテーマにしたさまざまなアート作品が展示され、ペイズリーで埋め尽くされた30mのトンネルが完成。成宮寛貴、吉川ひなの、黒谷友香らゲストが豪華絢爛な衣装に身を包みトンネルを通ってレッドカーペットに登場した。

吉川は、所属事務所の先輩・長谷川京子が結婚したことについて報道陣からコメントを求められ、「羨ましいです」と祝福。自身の婚期については「まだまだ、再婚はないですね」と言葉少なめだった。今月にパーカッション奏者の斉藤ノブとの「事実婚」を発表した夏木マリは、斉藤と公の場では初となるツーショットで登場。夏木は「一緒に出るのは初めてですね」と笑顔でラブラブな関係をアピール。また、真矢みきの結婚相手であるバレエダンサー・西島千博や、ミス・ユニバースの知花くらら、森理世、美馬寛子ら芸能界で話題を振りまいた有名人が続々と登場し、イベントに華を添えていた。

吉川ひなの

左から、森理世、美馬寛子、知花くらら

黒谷友香

斉藤ノブと夏木マリ

西島千博

青田典子